今日の日の出

日課、今日も行ってきました!

05:15 開始

波もそれほどでもなく 水クリアー 流れもよく
海水温も少し低くなりました

風も無く 投げやすい。

いい場所だ…(*´エ`*)

若潮明けの中潮 下げ半ば、、、

条件は悪くないはずだけど…


条件は悪くないはずだが…



魚っ気が まるで無し!(´Д`;)


気持ちよくノーバイト。

でも 今日も 出てるトコは何箇所かあるし…

ここは もう少しかな?(^0^)b

明日も頑張ります!

そして 記事分けようとしたけど面倒臭いので
引き続き…
 



昨日・一昨日の釣果の一部を使って


お刺身 三点盛り!


チームマークにもある の3種類。


お刺身三点盛り

左:鮃(エンガワも) 中央奥:鱸  右:マゴチ
ぱっと見 似たような身ですが…(^^ゞ


食べ比べ。

 普通に美味しい(笑)でも沢山はいらない。

今回は ほとんどが フライに変わりました(笑) 

も 一日寝かせてあったので
身がしっかり締まってて歯ごたえもあって
やさしく上品さがあって美味しい。
もうちょっと 水温が 冷たければ
もっと身が締まって美味しいかもね(^0^)b


すでに 旬は終わっていますが
やっぱ一番味がしっかりしてて そして甘さもありいいかも

新鮮で 捌いてる時に包丁に吸い付く感じもいいっすね(^v^)

焼きや煮物は いつもの如く…なので写真無し(笑)

ご馳走様でした…

そしてそして… ブログのアクセスカウンター

知らない間に 777777超えてました(o≧∇≦)o

アクセスカウンター

嬉しゅうございます!

なかなか時間なくて 皆さんのとこにコメント入れれませんが
RSSリーダーでお気に入りの皆さんのブログ記事は
更新されるとすべて見ています!

時々 ポロっと コメント入れますのでお相手ください(*^ー゚)v

いつも見てくれてる皆さん…コメント下さる皆さん
本当にありがとうございます!

100万アクセスまでは まだ当分掛かりますが
続けれるように頑張ります!



同じカテゴリー(魚を捌いて食べる!)の記事
どっちも 旨し!
どっちも 旨し!(2011-10-28 12:38)

唐揚げ。
唐揚げ。(2011-07-14 22:19)

和洋…で 一杯!
和洋…で 一杯!(2011-06-28 21:46)

しっぱい…(^^ヾ
しっぱい…(^^ヾ(2011-06-21 12:03)

明日は何を…
明日は何を…(2011-05-14 21:52)

とれたて…
とれたて…(2011-04-19 09:26)


この記事へのコメント
お疲れ様~


こちらも釣れないブラザーズ再結成でした・・・


今日も原爆投下されるかとドキドキしてましたよ


お造りはクール宅急便で届くのかな????


楽しみダァーッ(笑)
Posted by catcha at 2010年11月17日 10:59
きれいに盛りますなぁ~(^^)

ヒラメ&スズキ釣りのロッドとリール買おうと思うのですが
とりあえず高い金かけても使いこなせないのがオチなので、まずどんなん買ったらいいのかしら…

メガバスにいたときもっとちゃんと勉強&デストロイヤーくすねてくれば…いやいや泥棒はね…シナイヨ

多分…相方…はまると思う

アタシは待ってることができない人だから&寒いの無理だからサビキやるけど(笑)

またいろいろ教えてくださいね~
Posted by orikou3 at 2010年11月17日 11:01
サーフ3兄弟盛り・・・

羨ましぃ〜♪

私も3年前一度だけやれた事ありますが最高ですね!!


777777アクセス越えもおめでとうございます!

永く続けて下さいねぇ〜♪

いつも楽しみにしてます\^o^/
Posted by あきを at 2010年11月17日 11:04
77万アクセス・・・・・異次元です(^o^)


いつも思いますが包丁捌きはお見事です!!


明日も海良さそうですね(^-^)v
Posted by ガタカ at 2010年11月17日 11:41
お疲れさまです。


はやり手先器用な人は、あちらも器用ですね~

この3種の神器!うらやましいですぅぅ

おいらまだ、オフショアでも2種盛りです~~
Posted by かんじかんじ at 2010年11月17日 12:05
あ~!
お刺身って買ってくるものじゃあ無かったっけ(涙)

白身の食べ比べ、羨ましい限りです。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年11月17日 13:04
こんにちは!

この刺盛もてらちんさんが捌いて盛り付けをしたんすか?
腕がいいっすねぇ(^O^)

上手く盛り付けされてお魚ちゃん達もさぞ嬉しかった事でしょう(笑)
Posted by 伝説のBonse at 2010年11月17日 13:52
やはり器用ですねぇ♪
売り物で全然いけちゃいますよ(^o^)
巷で噂の居酒屋てらちんの開店はもう少しでしかねっ(≧∀≦)
Posted by まぁー at 2010年11月17日 14:03
しかし、いつみてもすばらしい盛り付けですね。

画像を見るだけで美味しさが伝わってきます!

いやーーすばらしーーー(´∀`)
Posted by ドログバーナドログバーナ at 2010年11月17日 14:57
catachaさん

お疲れ様っ!(^v^)

そのブラザーズ…入ったら抜け出せない…
システムじゃないよね(笑)

いやー 送ってあげたかったなぁ。。
とりあえず 画像見ながら
用意した ポン酢舐めてみてください
意外に 味がしてくるかも(* ̄m ̄)
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月17日 16:05
rikou3さん

おー!そんなこと言ってたっけね。。
じゃ 今度 ルアーのカラーをマニキュアでバッチリと
塗ってもらおうかな(o≧∇≦)o

センスよさそうだし!(^v^)

道具は 教えますよ!
最初は高くなくてもOK。

でも ハマれば…高額出費間違いなし(笑)
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月17日 16:05
あきをサン

やはり 豪腕アングラー!
やったことあるんですね。。
オイラ 一回ぐらいやったかなと思って調べたけど
そんな 沢山釣ってないし あるわけねーじゃん!って(笑)

とりあえず
釣りはやめても ブログは続けます…逆か!(≧∇≦)ノ彡☆
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月17日 16:05
ガタカさん

異次元じゃないっすよ~(^^ゞ

ガタカさんの方が 魚釣ってるからすぐに…。

今日はメッチャ釣れてるじゃないっすか!
おめでとうございます(^0^)/

オイラも 月曜行ったけど
とっても雰囲気ありますね(^0^)b

まだまだ 明日も良さそうですねε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月17日 16:06
かんじ君

どちら? あちら?

oh~ Yes! oh~ Yes!(人´∀`*)

ちょうど いい具合に釣れたんで…
もう二度と無いんだろうと思いますが(汗)

かんじ君も 頑張って!
あ。日曜日 オイラの分も(o≧∇≦)oがんばってー!
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月17日 16:06
たかしゃっぽサン

居酒屋で「大将!かつを一人前!」とか言っちゃう感じです。。

でも たまに 包丁持つと目が光ります!

闇夜の背後は気をつけてっ(笑)
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月17日 16:07
伝説のBonceさん

はぃ!盛り付けしましたが

本職さんが 見たら 爆笑もんでしょう。。(^^ゞ

だいぶ ごまかし入ってます(笑)
その辺は 素人だから許してもらいます(^_^;)

釣った魚を捌いて食べるのは いいですね(人´∀`*)
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月17日 16:07
まぁーサン

いやー、、売り物は…(@_@;)

営業日は念1・2回の居酒屋…(笑)
白身魚を使った 洋風料理も勉強したいなぁ。。
って 本業しろー!ってねヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月17日 16:07
ドログバーナさん

ふつうに 時間掛かったりしてます(笑)
そんな居酒屋なら
「まだ出てこねぇーのか!」って
オイラなら キレてます(* ̄m ̄)プッ

とりあえず 写真見ながら
今晩のおかずに加えてください(笑)
一品分食費が助かりますよ(o≧∇≦)o
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月17日 16:08
3点盛りうまそー♪
さすが!センスいいですね~^^

そういえば今年はシーバスとマゴチ食べてません^^;笑
釣らねば~!笑
Posted by たー at 2010年11月17日 20:59
たーサン

てきとーです センスないですよー(^_^;)


大丈夫 たーサンの腕なら!(*^ー゚)v

あ。そういえば オイラ

今年も座布団ヒラメ釣ってなかったー

釣らねば~!(笑)
Posted by てらちん at 2010年11月17日 21:35
お疲れ様です。
三種盛り美味そうです。
それにしても器用ですね。
これならお酒が進みます。
777777越えおめでとうございます。
これからも楽しみにしてますので頑張って続けて下さい。
Posted by ヒラメッチ at 2010年11月17日 21:59
ヒラメッチさん

お疲れ様〜(・∀・)ノ
今日はやりましたね☆ヽ(▽⌒*)

この盛りは何故か水で食べてしまったので
夜少しアルコールと一緒に食べました(^.^)b

やっぱ旨いっすね。。

ブログは いつも長続きしないオイラが
毎日とか書いちゃってるわけで…
自分で飽きが来ない程度に
てきとーに頑張りますよ〜(笑)
いつも ありがとねo(^∇^o)
Posted by てらちん at 2010年11月17日 22:30
777777アクセスおめでとうございます。
って遅すぎですね。

それにしても、素晴らしい盛り付けです。

自分の場合は、もっと魚釣って練習が必要ですね。
Posted by 八兵衛 at 2010年11月18日 08:37
おはようございます♪

なんてアクセス数だ!
これじゃあ魚もビックリして、てらちんさんから逃げて行きますよ~(^^)
まさか料理人だったとは!今度は僕のもお願いしま~す!
Posted by しんすけ at 2010年11月18日 10:26
八兵衛さん

ありがとね!(*^ー゚)v
後ろからは見せれません(笑)

釣る というか 包丁が切れるかですね(^_^;)

八兵衛さんは 砥ぎ師がいるからバッチリ!(o≧∇≦)o
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月18日 12:12
しんすけサン

ホントありがたいです(^_^;)
内容は ツマラナイコトばっか書いてますが…

多少ですが やってる風に見えるけど
結構 面倒臭がり屋なんで…荒いです(笑)
Posted by てらちんてらちん at 2010年11月18日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
タグクラウド
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
削除
海と三点盛りとカウンター
    コメント(26)