3:50起き

今日は 頑張って起きて 行ってきました
ちょっと遠く…へ。。

4:30到着 45分頃までは車でノンビリ。。

週末なので 続々とアングラーが終結…

支度して レッツゴー!5:00

なんとか よさげなポイント見つけて開始

波 問題無し
風無し 横流れも無し。


こりゃ いいかも…なんて投げてると

続々と支度を終えたアングラーさん達が位置につきます!



キラッ!キラッ!

ん?


きらっ!きらっ!!


ん”っ?


探りながら 離岸効いてるスポット発見(*´エ`*)b

仕事前釣行 時間も少ないので ここから動かないことに!


キラッ!キラッ!!

ん?


やっぱ 沖のブレイク超えるの投げないとダメかなぁ…
よし アレ投げよっ。


きらっ!きらっ!!

(-_-;)イラッ


そうだ あのルアーも使ってみよう! (^0^)b


きらっ!キラッ!!


{{{p(●`□´●)q}}}

ムキィーーーっ



夜が明ける間際までの 約一時間半

数名のアングラーさんのグループの
ヘッドライトが点きっぱなしで釣行。。

しかも LEDだから 眩しい(ーー;)

サーチライトで 逃げまどう人を探してるみたい…

何狙い?

オイラが間違ってたらスイマセン、、
たいがいのアングラーさんは 釣行中はライトを消し
ライト点ける時は 波間を照らさないように心がけたり
陸側を向いたり 波打ち際から離れて
ルアーチェンジや トラブル復旧かと、、\(・∀・ )

最初は 新しい釣り方なのか? とも思いましたが…

どうせ 点けるならサーチライトでも使って
尚且つ 固定してやったほうがマシなんじゃないか?とか
首振ったりしたら あっちこっち照らすから 意味ないじゃん…とか

オイラの無い脳みそをフル回転で使ってみましたが…

チラチラしても魚散るだけで
 いいことないっしょ?


ってか 首振るたびに 周りの海にもチラチラ…
巻いてるときには 沖のブレイクを照らし…
オイラも 移動すれば良かったけど
限られた時間 よさげなポイントなだけに動けませんン。


多分…新しい釣り方じゃないと思いますが…(´Д`;)ノ

同じ事をしてると これからも 周りでそう思われてしまうかも知れませんね

自分たちだけの釣行なら かまわないかもですが
少なからず周りに アングラーが居て
今回で例えれば 横でやってて イラっときたくらいですから
マナーとして決していいとはいえないと思います。

サーフで 釣りをしてる 同じアングラーとして
こういう事はダメなんでは?と
伝える事ができるような立場になってるのかは分かりませんが…

今回 教えてあげるという 行動にうつす事は 出来ませんでした(泣)

注意出来なかった オイラが 残念_| ̄|○il||li

かえって 一言言ったほうが
その後 イラっとせずにすんだのかもしれませんね。。


結局 集中力もプッツリ切れたまま 6:50 終了

なんだかんだ言って へたっぴなオイラの選んだ場所は
魚っ気も無く 釣れませんでしたが。(^^ゞ

帰りの道が なんだか長く感じた朝でした。。


普段はオイラの勝手な日記のページ
自分の知らないトコで何かあったとか聞いても書くつもりありませんが
実際自分の周りで起きたこと…
少なからずも皆さんに見てもらえるこの場
知らない人(気にしたことの無い人)とかには知ってもらえたら
ということで 書くことに…
真っ暗な中 ライトの動画も撮ってみましたが UPは止めときます。

スイマセン…久々に 愚痴ってしまいました(´Д`;)

多分無いかと思いますが
もし本人さん達が見ていて 書き方が気に障ったら申し訳ございません。。m(__)m
というか 見てたら どこかで揉め事になる前に止めたほうがいいかもですね(汗)

お互い 周りに迷惑掛からないよう 楽しんで釣行しましょ(^0^)b

明日は どうしようかなぁ。。

今日の海


タグ :独り言釣り

同じカテゴリー(趣味)の記事
ふ~ぁ…
ふ~ぁ…(2015-03-20 00:27)

何日間…
何日間…(2014-03-26 23:12)

NEW…
NEW…(2014-03-13 00:12)

足が無い…
足が無い…(2013-12-13 12:22)


Posted by てらちん at 15:18│Comments(24)趣味
この記事へのコメント
今朝の釣行時、お隣のアングラーがまったく同じことを・・・(汗)
「気になる方も多い」と言うことを、教えてあげられなかったトコまで(反省)
Posted by M野 at 2010年12月11日 15:33
M野サン

今日はたぶん同じトコですよ。。

空手家さんがM野さん見たって言ってましたから(笑)
左行きましたか?おいら右(^0^)b

ホントですね。。今日はオイラも 自分に反省。
Posted by てらちん at 2010年12月11日 15:40
こんにちは!

残念ながら本日、私のホームも同じ様な5人組の団体様がいらっしゃいました(:_;)

今日の記事とは別に、ライトについての記事を・・・

【ガツンッ!】と【それとなく】…【曖昧に】書いていた所です♪

なので、今日はてらちんさんと同じサーフだったのか?と思ってしまいました(笑)

楽しく釣りしたいですね♪\^o^/
Posted by あきを at 2010年12月11日 16:13
お疲れ様でしたm(__)m

言いたいけど言えない・・
分かります(^^ゞ

気弱な3人組は同じ4☆才!
Posted by ストリンガーZ at 2010年12月11日 16:18
お疲れです。

たぶん魚寄せてますね

それをやらないから釣れないんだ(爆)



自分の場合・・・性格上言ってしまう事が多いですいつも言ってから後悔する事も
でも、みんな楽しくやるには最低限の気遣いは・・・欲しいですね

今夜は、たくさん呑んでください。
明日のお魚ちゃんはこちらで面倒みますから
Posted by O at 2010年12月11日 16:51
あ”-

てらちん、常識語る非常識なヤツに叩かれるにぃー(笑)






いじめられっこかっちゃでした
Posted by catcha at 2010年12月11日 17:04
そうかその手があったか・・・(笑

消し忘れが多い自分も注意します。
Posted by いれずみ at 2010年12月11日 18:24
こんばんは(・∀・)ノ
やっぱりアングラーがもりもりと増えたぶん、釣りにかんするマナーを分かってらっしゃらない方々も結構いますよね(・・;)
自分も全部分かってるなんてことは有りませんが、最低限のマナーってのを理解して楽しんでいただきたいですね!
自分で言ってあげれればいいのですが、なかなか出来ないのもまた事実ですからね。
理解ある方ならいいかもしれませんが…中には……。

今日は、ガッツリ呑んでスカッとしてくださいね!
明日は皆さん…酔いどれアングラーですね(☆。☆
Posted by ちょめ男 at 2010年12月11日 18:25
あきをサン

同じでしたか…(汗)

やりにくいと思うんですけどね(^^ゞ

いつ消えるんだろう…って
ずーっと思ってましたが結局。。。

まだいらっしゃるって事は
どうとるかは その人の気持ちしだいですが
一人でも多くこの記事見てくれるといいなとも
思ってしまいます。(^O^)
なんとなくでも分かってくれるといいな…(汗)
Posted by てらちんてらちん at 2010年12月11日 18:50
ストリンガーZさん

アハ(^^ゞ

心の中で凄く葛藤して…
結局後ずさり(´Д`;)
あぁ…スイマセン

危険行為の時は バッチリ言ってるんですけどね。。
Posted by てらちんてらちん at 2010年12月11日 18:51
Oさん

そっか 釣れてたら 真似を…

ちゃうでー。\(-o-)/

Oさんのように
奥様にも 何でも言える人になりたい…(* ̄m ̄)プッ

明日は 任せます!
飲まなかったら 亡霊のように後に行きます。(笑)
多分 寝てると、、、
Posted by てらちんてらちん at 2010年12月11日 18:52
catchaさん

大丈夫っ!
叩かれる要素ないし…
みんな いい人ばっか(o≧∇≦)o

catchaサンが いじめられっ子???

う”~ん(-"-)

今は そうしときます(爆)
Posted by てらちんてらちん at 2010年12月11日 18:52
いれずみサン

今度 横来て
レーザー ビ~~~ム!
(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン
とかやらないでね。。

泣いちゃうから。

あ。昔流行った いれずみサンが写ってるような
消し忘れとゎ違うよね?(笑)
Posted by てらちんてらちん at 2010年12月11日 18:53
ちょめ男さん

オイラも同じですよ

完璧じゃないので 沢山釣行しながら
話を聞いたり 本読んだり NET見たり 実際見たりと 一つずつ覚えてきたので
分かることは お節介かもしれないけど
こういうの見て 分かってもらえる人も増えるといいかなと思って
今回は書いてみました。
逆に 自分が 分からないことは 恥と思わず
ここで聞くのもアリだとも思ってます。
その時は ヨロシクです!

今日 ガッツリ飲んだら もちろんサーフはお休み。。

アルコール残って 車で釣りは行きません(^0^)b
ってか 起きれません(笑)
Posted by てらちんてらちん at 2010年12月11日 18:55
私もちょっと前にライト点けっぱの人に遭遇しましたw
海さえ照らさなきゃいいと思うんですが
サーフで点けっぱだとイヤでも海面イルミネーション(泣
シーバスなんか手前にいるのに・・・
Posted by あきら at 2010年12月11日 20:03
こんばんは!

確かに・・・。
暗闇でライトつけっぱなしになっていると本当に気になります。
しかもこっちをちらちら照らされると余計に・・・。

サーフでもそれ以外でも釣りをする以上、色々なマナーがあると思います。
釣り場は自分だけの場所ではありませんし、みなさんが楽しく釣りができるよう僕もこれからもう一度見直してマナーを守っていきたいとすごく思えました!!
Posted by 伝説のBonse at 2010年12月11日 20:53
um!大分イラッとされた様ですね。
大勢の方が閲覧されているBLOGで、あえて記事にする程ですからね。
お気持ちお察し申し上げます。
これって、ゴミ捨てるなとか、迷惑に車止めるな等とは
チョット違って有る程度釣りに精通しないと解らない事かも知れませんね!
海面照らしたらお魚さんビックリして逃げちゃうとか
暗闇で、他人にライト向けたら眩しくて迷惑だとか
言わば暗黙のルールみたいな所かも知れません!
初めたての方には解らない事かも知れませんね。
釣具店さんとかでも、ライトのコーナーにそういった
マナー情報とかを掲示してくれると良いかもしれません。
あえて、記事にした てらちんサンの意を称します。

って~! 今頃酔っぱらい~~でつか?
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年12月12日 00:43
これ、ありますねー!

海に光が入ると魚も絶対警戒すると思います。
特にデカイやつはデカくなるまで生き延びてきたやつだから警戒心はかなり強いはずですよねー。
あと、他人が眩しいっていう問題もありますよね。

気持ちよく釣りをするには1人1人の気遣いとマナーが必要ですよね~。

とか言って、自分もまだまだ至らないことがあると思うので気を付けていきます♪
Posted by たー at 2010年12月12日 10:27
あきらサン

忙しくてコメント返信遅くなりましたm(__)m

点けrっぱなしだと 確実に照らされますね。。

これからクリスマス時期には 陸から見ると綺麗かも(^0^)b
なんつってー(笑)

ホント シーバスは 結構波打ち際に居ますよね。。
Posted by てらちん at 2010年12月12日 18:02
伝説のbonseさん

そうですね(^0^)b
みんなが一人一人心がけたり

せめて これから始めていく人を
釣れていく機会があるときなんかは
教えてあげるのもいいかもですね(v^ー°)

ちょっとした事を気にかけることや 挨拶ひとつでも
楽しく釣行できますからねっ!
Posted by てらちん at 2010年12月12日 18:06
たかしゃっぽサン

すでに酔っ払いでして
朝から忙しくて返信の遅くなってしまいました。

確かにイラっときましたが 教えてあげることも出来ず
帰ってきてしまいましたので
えらそうなことは言えませんが
せっかくこういう場もあるので と思いまして書いてみました。

もともと小さい頃に釣りに行ってた時とかに
騒ぐなとか 照らすなとか
基本的なこと教えてはもらってたけど

実は オイラも ルアー釣り始めた頃 暗闇歩いていて
電気点いてるときに 知らないアングラーさんに挨拶したら
「照らすな!」って言われました。。
水銀灯の下の明るいトコで
しかも全然海面から離れてて照らしてないのに(´Д`;)
それだけ敏感なんだなぁって改めて思ったことあります。
ライトのコーナー提示ってのも いい方法かもですね(^0^)b
Posted by てらちん at 2010年12月12日 18:06
たーサン

そうですね(^0^)b
まだまだ 知らないこととか 気遣わなければいけないトコとか
いろいろあるんでしょうけど。
とりあえず 自分がされたら嫌だろうなぁって事を
気を付けるところから始めなきゃね(^0^)/

長く生き延びたやつ そーっといって
ゲットしたいですね(o≧∇≦)o
Posted by てらちん at 2010年12月12日 18:08
お久しぶりっす!

自分も数年前、ヘッドライト付けっぱなしの人を見まして「魚が散っちゃうよ〜」って言っちゃいました。
そしたら、顔見知りでした(笑)

言った後、「あ〜、余計なこと言わないほうが良かったかなぁ」と、変な気持ちになりました。

このご時世、注意するのが良いのか悪いのか、なかなか悩みどころです。
Posted by イタニ at 2010年12月12日 21:09
イタニさん

ご無沙汰してます!(v^ー°)
でっかいのが釣れないから 拓作れない(泣)

そこ…気をつかいますよね。。

もしかしたら 反撃なんてことも無いとはいえないから(汗)

でも言われた人は はぁ?とか一瞬思っても
その後 回りの状況見れば 分かると思いますけどね。。

チャンスが少ない釣りなだけに
自分も気をつけなきゃいけないけど 分からないうちに
結構 ピリピリしちゃったりする方もいるかもしれませんから
悩みますね。。
Posted by てらちん at 2010年12月12日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
タグクラウド
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
削除
新しい釣り方なの???
    コメント(24)