2012年12月03日

ヒラメの稚魚放流の…

今朝は 起きれました! 

いや 起きてました。
結局 パソコン寝ずにやって サーフへGO。


海は 穏やかで 釣れそうな雰囲気。


何度か ベイトらしきあたりが何度かあったものの
本命全くダメ。

回りも 結構広範囲に人数いたけど 全く釣れてません

帰りに 西から へろしサンが現れ
状況聞くと コノシロの反応が…と。

あ。あの反応コノシロだったんだね(ノ∀`)


家に帰って お昼まで寝た後

協賛報告書のメール便送付手続きと 近隣店舗へ手渡し。

オイラの配達役割分担は 掛川・袋井・浜松・磐田6店。。。


途中
ESTの大会要項でも記載している

大会費用の中から ヒラメ稚魚放流基金への協力を遂行するため

イシグロ本社様へ行き

宮崎さんと総務部の方に渡すことができました。

ヒラメの稚魚放流の…


イシグロさんでは毎年5月に ヒラメ稚魚放流を 船を貸切って
浜松沖水深10mほどのところへ放流するようで
関連記事
ESHでは 船を準備したり放流にかかわる必要経費も
出せる費用がありませんので

一緒の機会に放流してもらうように 以前から伝えてありました。


初回ですし、
まだ安定していないEST運営費に支障のない程度で
気持ち程度ですが これからも長くできればと…。


内訳ですが 参加費500円の中から
保険(一人あたり150円)・備品事務費・運営費
そして 次回開催の準備金少々を引いた

金額9000円
です。

これで 100匹以上は 放流できるみたいです(^^)v

今後 経費も少しずつ減って 準備金に余裕が出れば
少しずつ 増やしていきます。  


会計監査も
しっかり者のESH会計B級隊長の手によって終わり、
めっちゃ細かい会計書類も出来上がりました。
詳しくを知りたい参加者には 隠し事なく報告できまっせ(笑)
ESTは、当たり前だけどESHには一円たりとも一切儲け無しの大会です。
その中で参加費を うまく活用して使うことは良いと思います。


ただ 大会を運営していくためには準備費用が必要なので
3大会終えた現時点で 準備繰越金が12048円(ヒラメ基金除く)

次回 保険費用が 前払い30000円以上かかるので
今も立替払いしてる現状…
あと2大会後には立替無しでできそうだから
それから少しずつ増やせそうかな。

なににしても できることを コツコツと…

皆さんの参加費は 有効的に大事に使い
今後も楽しい大会を作っていきたいですね。 (^^)b

今日のサーフ


同じカテゴリー(遠州サーフトーナメント)の記事
告知と 打ち上げ
告知と 打ち上げ(2015-06-12 18:48)

明日から…
明日から…(2015-03-31 23:12)


この記事へのコメント
いろいろいっぱいお疲れさまぁでしたm(__)m

ESH、あふぉなだけじゃなく、ステキな事もしてるのね♪
なんてねっ、長く続いて行く事を陰ながら祈ってますっ(*^_^*)
Posted by ユッキー。 at 2012年12月03日 22:33
てらちんさん
こんばんはー♪


皆さんが、楽しまれた
大会後の裏方作業、御苦労様です。

ヒラメの稚魚放流
9千円で、100匹以上も出来るんですね!

びっくりしました。


EST
仲間内では、数人参加させてもらっているのですが

自分はまだ、不参加でしたが

是非、来年度は参加させて頂きたいと思いました

ご迷惑かからない程度に
エントリーさせて頂きます
(^.^)
Posted by コンチャビン at 2012年12月03日 22:38
ユッキー。サン

ドモ。

イヤイヤイヤ…
アフォばっかどすえ(笑)

だから 硬くない大会ができるんですけどね( *´艸`)
ガンバリマス!
Posted by てらちん at 2012年12月03日 23:46
コンチャビンさん
こん**は!
パソコンポチポチ嫌いじゃないからできるんですけどね(笑)

金額は そのようですよ。。
“以上”は 大袈裟かもですが 100円はしないみたいなので…。
でも 個人で取り寄せたりすると100匹でも送料とか普通にかかってくるので
この方法が一番いいかな?と…(^^ゞ

お知り合いは参加していただいてるようなので大会の様子聞きながら
次回は 時間が合えば是非チャレンジしてみてください。
お待ちしています!
Posted by てらちんてらちん at 2012年12月04日 00:20
ご無沙汰してますっ

釣具屋さん主催ではないところがすばらしいっすね!
アングラーが集まって業界を巻き込んでやるって凄いパワーだと思います
自分の釣りの時間も削られて・・私にはできんww
大変なこと沢山あると思いますけど頑張ってください!
Posted by あきら at 2012年12月04日 09:01
あきらサン
どもっ!(^o^)/

釣具屋さん沢山あるし…
どこかの釣具屋さんが メインでとかやってしまうと
いろいろ面倒なこともでてくるだろうし
関わるすべてが マイナスにならない点では
ある意味一番いい方法になっているのかも。(^^)b

好きなことなんで ポチポチしてる時間も好きだし
パソコンの勉強にもなるし一石何鳥?
釣りの時間は…ww
今年は いつもと比べたら状況が安定してないのか
自分的に ノンビリしちゃってるとこもありますけどね( *´艸`)
頑張りまっす!
Posted by てらちんてらちん at 2012年12月04日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
タグクラウド
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
削除
ヒラメの稚魚放流の…
    コメント(6)