あれから 7ヶ月…
どうにか生きてます。 ほんとに…ww

ブログは 消しちゃおうかなと思いましたが
長年の思い出を サラッと消す勇気もなくww
放置状態でした。。
(FBは やってますけどね)


今年も 春の 遠州サーフトーナメントの時期になりました

がっ

今年は キープしていた5月の予定が 会場ふくっぱの横の市の新施設(渚の交流館)のOPEN時期と重なり
一ヶ月遅らせることになりました。

協賛釣具店や ESH Facebook・ホームページでは公開していますが

大会の日程は 6月19日
  (荒天延期日程は 6月26日)です。


EST と 近況…までの報告


場所は 当初 いつもと同じ ふくっぱを予定してましたが

先日 市の担当者から連絡があり その 新施設の駐車場を使っていただいて
ESTと新施設を一緒に盛り上げましょうと提案いただき
こちらとしましても 毎度お世話になっていますので そちらで開催することになりました。

とは言っても 隣接会場で ふくっぱと同じ位置といってもいいほどの距離です
いつもどおり ふくっぱや 漁港の指定の場所も駐車場も変わらず使えて便利です。



EST と 近況…までの報告


EST と 近況…までの報告

EST と 近況…までの報告

EST と 近況…までの報告



EST大会参加申し込みは
明日 5月1日12;00より 5月15日13:00となっていおりますので
参加希望の方は お忘れのありませんようにお願いいたします。



ちなみに 交流館は、5月中旬にOPENし
今まで ふくっぱ内にあった どんぶり屋さんや 他食堂一軒 地場産品や海産物の販売所が入る予定です。





久しぶりなので 個人的な近況も 少し書いておこうかと思います…(笑)


サーフの方も
去年は早々に 体の調子が悪くなり ほとんど行ってない…というか
行けない体に…

フルキャスト数分で 首から肩が パンパンになって キツく
すぐにやめる状況。。



去年は
2月1回
3月1回
4月1回
6月1回
9月2回
10月1回
11月1回と なんと8回

しかも
ソゲ1
ヒラメ0
シーバス1

で… 11月からは ほぼ 海にも行けなくなって…。

もともと 10数年前にやった 頸椎ヘルニアもあって手術もしたんですが
今度は もう少しヤバい状況ってのも自分では感じていたので
検査もしなきゃいけないなと…。

最終的には 体中ビリビリ
つまずきやすくなるは 息苦しいは…肩こるし 片頭痛するし。。。

結局 前々から騙し続けてた体も 騙しきれなくなって
11月に 総合病院に行って検査してもらった結果

EST と 近況…までの報告


頸椎の狭窄症で

要手術の判定。


で…


今年の 1月に 思い切って バッサリやっちゃいました。

EST と 近況…までの報告

EST と 近況…までの報告


頸椎7本中 6本を治療
3本は 脊髄の通り道を 削って広くして
3本は 頸椎割って開いてチタン挟みました。σ( ̄∇ ̄

EST と 近況…までの報告

写真なぜか 横向きが直らない(汗)

一番思ったのは 医療技術の進歩は凄い!
10数年前の手術では 4時間 一ヶ月入院(内 1週間ほぼ動けず)だったのが

1時間半の手術で 9日の入院 術後1日で起き上がれ 2日目にはシャワーOK
ってのは 気分的に楽だった。

何が苦痛だったかって
手術前後で 3回MRIやったのが閉所恐怖症には一番こたえたなー(笑)

結果的に 体は 回復☆
現在のところ
痺れも無くなって つまづきやすかったのも 息苦しさも 片頭痛も ほぼ無く
肩こりは 多少ありますが

悪くなりはじめたのと同時期に高くなった血圧も
平常値に戻り 薬飲まなくなりました(^^)v


そういえば…
自分的に短髪は今まで考えられなかったけど
結局 髪のセットも面倒だったので
バッサリやっちゃって

EST と 近況…までの報告


こうなりました(笑)




そして 手術後も 寒さが 傷口周りの筋肉に影響あったので
暖かくなるまで 釣り控えてましたが


このところ 朝も 暖かくなって 少しは楽になったので

先日の ESHのイベント サーフローラー作戦から
サーフへの復帰をすることにしました!(^^)

当日は 仲間と久しぶりの再会
生憎の海況で 釣りは 早々に終了して ゴミ拾いして解散になりましたが
朝のサーフは とても気持ちよく 首の調子も いい感じで終了できました。。

その後 二回ほど行きましたが
今週火曜日
三戦目にして 無事











EST と 近況…までの報告

EST と 近況…までの報告


ヤツをGETすることもできたので良かったです!

と まー こんな感じで 動ける体を取り戻したので
これからも少しずつ リハビリ兼ねて サーフへ立てるようにしていこうかと思います。

どこかのサーフでお逢いしたら 宜しくお願いしますm(__)m


同じカテゴリー(日記)の記事
ふ~ぁ…
ふ~ぁ…(2015-03-20 00:27)

NEW…
NEW…(2014-03-13 00:12)

相棒帰還
相棒帰還(2014-02-02 23:09)


この記事へのコメント
ご自愛ください!!(◎_◎;)
Posted by 今夜も酔っぱ♡ at 2016年05月21日 01:39
Kちゃんだね!(^^)
とっても久しぶり!
毎日 暇してるで 電話くださいな。。(^。-)-☆
Posted by てらちん at 2016年05月21日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
タグクラウド
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
削除
EST と 近況…までの報告
    コメント(2)