2011年05月11日

タコさん

連休開け 日曜日並にチョキチョキ忙しいっす。
書きかけのブログもやっと 完成…今から昼飯。

嬉しい悲鳴(人´∀`*)
===========

昨晩は 家飲みのアルコールの力に負け21:00ちょいには爆睡。

スッカリ疲れも取れました。


昨日の 夕方は じっとしているつもりでしたが

風呂入った後に 雨も降ってないし 様子見にでもと

通称 タコ田港へ ε=ε=(* ̄ー)ノノ


っと その前に サーフチェック!

ダバダバ…。


で 港~!

天候のせいか さすがに 連日満員御礼のサビキ師達も3名ほど

タコ狙いの方たちも 居ません。。

タコちゃんの天敵の
ジムニータコ氏の姿も グラップラー氏の姿もありません

ってことは パラダイス???


早速支度をして 探るが 一通り回っても 反応ありません。

16:50 帰るか迷う時間。。


もう一回り…


すると


今までの 根掛かりとは違った感じ!

モワモワモワ…っと上がってきた

8本足を大きく広げた タコの花 (≧∇≦)ノ

タコ 850

850g

でも 前回 釣ったのとは全く違うサイズの
初めてのサイズで興奮!

1kgとかになると まだデカいんだね(@_@;)


4回目にして 落とせなかった タコ田城!

落城 (*^-゚)vィェィ


帰って 処理して

刺身用で 3分の1

残りは グラップラーさんの記事見て
一度やってみたかった 〝タコキムチ〟用に

タコキムチ

出来上がりが 楽しみっす!キラキラキラキラ


タグ :タコ釣り

同じカテゴリー(【エギング釣果】)の記事
やった!
やった!(2012-10-30 00:11)

タコぽん…
タコぽん…(2011-06-27 21:55)

今日のサーフとタコ
今日のサーフとタコ(2011-06-13 12:49)

1R…2R…
1R…2R…(2011-05-15 09:36)

小さいけど タコ~
小さいけど タコ~(2011-04-18 23:27)


この記事へのコメント
タコ田城 落城おめでとうございます!

次は是非私の記録を破って下さい!!


ボソッ…

5.1kg



怖かったです…(TДT)クワレルカトオモッタ…
Posted by あきを at 2011年05月11日 13:22
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
タコキムチ♪美味しそう\(//∇//)\
感想ぜひ聞かせて下さい(*^^*)
Posted by のりたま。 at 2011年05月11日 13:23
御前崎釣り仲間のkonです。

失礼します(礼)

すれ違いでしたね。私は5時過ぎからやっつけていました(笑)

6月に入るとビッグなのが量産しますよ。
Posted by konちゃんkonちゃん at 2011年05月11日 13:59
あきをサン

工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

5.1kg

水ダコですか?(滝汗)
良くあがりましたね、凄すぎます。
ってか そんなのいるんですね。

ホントに マジ格闘で張付けの刑にされそう(* ̄m ̄)
Posted by てらちん at 2011年05月11日 14:40
のりたま君

写真は きゅうりのオイキムチバージョンですが
大根とタコのカクテキバージョンも作ってみました。

ただ

キムチは 休み前しか 食べられないので
暫く熟成。。

喉が鳴ります(≧∇≦)ノ
Posted by てらちん at 2011年05月11日 14:52
konさん

コメント はじめましてですね(^^)b

Konさんの 1kg×2とか…スゴイっす。
OFFの方は 凄腕多くて
こんなにも簡単に釣れるんだと錯覚をおこします(笑)

昨日は konさんも 居なかったってことで
オイラにも配当あり!

Konさんも シッカリGETしてますね~
。さすがっ(^o^)丿

6月は BIGなのが量産!?
サーフと両立できるかなぁ (笑)
頑張って 1kgUPとりたいです。

釣り場でお会いしたら宜しくです!m(__)m
Posted by てらちん at 2011年05月11日 15:01
>嬉しい悲鳴

稼ぎマクリですね~っ !!

タコキムチ!!
オイラも食べたくなったので
今から様子を・・・・・ (汗)
Posted by サブ at 2011年05月11日 17:16
サブちゃん

>稼ぎマクリですね~っ !!

いや…今は嵐の去った後の…(笑)

ぜしっ!GETしちゃってください。
今日は 「どこから?」メールあるかな?(* ̄m ̄)
Posted by てらちん at 2011年05月11日 17:28
皆さんタコの魔力に吸い寄せられてますね(笑)

タコキムチも美味しそう(^O^)

しっかしタコ田は絶好調ですね!!
こちらはおでんに丸ごと入るような可愛い子ばかりです(泣)
Posted by たけぞう at 2011年05月11日 17:28
こんにちは

タコの天敵、ジムニータコです(僕はウツボか)(笑)

ナイスサイズ釣りましたね!おめでとうございます!僕も大きいの釣りたいです(汗)

僕に足が増えてるんですか?生まれた時から股に小さいのが付いてますよ〜(爆)今はもう使ってませんが(汗)

タコキムチ、美味しそうですね!僕も作ってみようかな
Posted by 御前崎釣り仲間 at 2011年05月11日 17:35
たけぞうサン

去年から言ってたけど なかなかやるチャンスが無くて…
でも こんなに近くにパラダイスがあるとゎ(^^)b

サーフがダメな時は タコとアオリやってみます(●^o^●)

子供のタコの後には 大型がゾロゾロ…
そうなったら 荒らしに行きます(≧∇≦)ノウソ
Posted by てらちん at 2011年05月11日 17:38
ジムニータコさん

(≧∇≦)ノ彡☆バレテタ
タコば~っか食ってるから
一本元気よく足みたいになっちゃったんじゃ?(笑)

1kgのデカさが分かりました…
上がってきたときは いったかもって思ったくらいだったので。

あんなんが増えると思うと これから ちょっと楽しみです。
タコ旨いし!

あ。今度 乱獲許可証見せてくださいね(* ̄m ̄)
Posted by てらちん at 2011年05月11日 17:45
こんばんは、早速作ってますねぇ~。

マジで旨いですよ。

休み前まで置いたら、激旨になっちゃうyo!!
Posted by グラップラー at 2011年05月11日 18:14
う!旨そう~~~
おめでとうございます!
そんなのが作りたくて何度か足運びましたが・・・

私にとては デコ田港? みたいです(笑)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年05月11日 19:03
グラップラーさん

ほんと ヤバいっす。。

モミモミしながらヨダレ出てきました
休み前まで待つとなれば
きっと 旨味+待った分の美味しさ になるはず(笑)
Posted by てらちん at 2011年05月11日 19:33
たかしゃっぽサン

みんなが言うには…(笑)
これから ヤバいそうです(* ̄m ̄)

「やっぱり タコ田港!」っていう日が必ず来るでしょう!

そしてキムチか 酢の物で… 一杯(=^O^=)o□
Posted by てらちん at 2011年05月11日 19:37
850g!?
でかい!!
そして美味そうっす♪( ´▽`)

どんな所でも必ず釣果を出すてらちんさんはさすがです(^-^)

おめでとうございます!
Posted by Bonse at 2011年05月11日 21:22
Bonseくん

もっとデッカイのもこれから沢山出回るみたいだけど
楽しみっすo(^∇^o)

あまり褒めても何もでませんよ〜(//∀//)

大丈夫…まぐれって自分が一番分かってます(笑)
Posted by てらちん at 2011年05月11日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
タグクラウド
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
削除
タコさん
    コメント(18)