おはようございます(*^ー゚)b

頑張って 04:00起き… 04:30現着で
今日もサーフへGo!

今日の日の出

支度をして 軽い運動くらいの距離をひたすら歩く。。

波っ気はあるけど 大丈夫そう、、
濁りは 昨日と変わらずといったトコでしょうか?(^v^)

寝起きで 足をとられるサーフ…
おまけに フル装備は老体には答えます(笑)
速度が だんだん遅く…。。。_| ̄|○i|||

5投ほど投げて ノンビリしてたら わかばサン登場!
駐車場を出て来た時は居なかったのに あっという間に 追いつかれてた(^^ゞ



05:30

ぐぃっ!

グングン。。 フッキング!

ん?シーバス?


いや…


マゴチ君  42cm

マゴチ君42

ギリギリ オイラのキープサイズということで 確保。


それからは やはり変化無し。


と ここで…

てらちんさんですよね?」(≧▽≦)

「はぃ!」

「いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。。」

「ありがとうございます!」

中略…

「またコメント入れさせてもらいますね~。。(^v^)」と

ほんと 嬉しいです。(ザブングル風)

これは まだ 正規版に交換してないけど かぶってる TEAM キャップ!
Gold Yellowの “タマ” キャップが よっぽど目立つのか?(爆)

おっちゃんイカさん (←これでよかったかなぁ?)
これからも サーフでお会いしたら宜しくです!
もちろん このブログ上でも (v^ー°)


その後

ルアーを 実績無しの最近使ってなかったのにしてみる。

06:25  3投目…

ぐぃっ!

今度は ヒラメっぽいかも(●´艸`)


上がって来たのは  ソゲ君 36.5cm

ソゲ君36.5

ガッチリ フッキングして フック(中・後ろ2本)が 外れないicon20

仕方なく グリッっと やったら 傷が出来て 弱ってしまった。。
リリースしようかとも思ったけど
いちおう オイラの 最低レベルのボーダーライン超えてるし
美味しくいただくということで 確保。

昨日までの 靴サイズよりは マシだけど
やっぱ 40超えたいなぁ・・。

06:55
休みなので このまま
  御前崎までランガンするぞ!
」という わかばサンを残し(爆)

終了。。


次も 引き続き 頑張ります。d(o^v^o)b

ここで 一つ お知らせです(*^ー゚)b
オイラの釣行とは 全く関係ありませんが
      地元サーフによることなのでお知らせします…

毎年の事で 気が付いてるかもしれませんが
10月2・3・4日の磐田中泉府八幡宮祭典浜垢離の為

今週 9月26日午後あたりから 27日の午前中まで
鮫島海岸の駐車場の乗り入れ&浜への出入りが
制限または 出来なくなる と思います。
(例年と同じならば。。出来ない方)
(禊ぎ お清めをする場所を作り 整地する為)

期間中 現地で 釣行をお考えの方は ご注意ください。

尚 鮫島海岸 階段前 浜の自動車の往来も
整地場所の保護のため止められる可能性もあります。

ただし 当日異なる内容に変わるかも知れませんので
あくまでも 参考としてお聞きください。

地元祭典のことなので 現地で揉め事の無いように記事に載せただけで
この件に関しての ご意見・非難?(笑)等
オイラは 一切受け付けません。 



同じカテゴリー(【サーフ釣果】)の記事
ここ一週間の釣行…
ここ一週間の釣行…(2014-03-01 13:13)


この記事へのコメント
お疲れ様でした。

今日は「置いてかれた~」と思って急いで海岸を歩きました(笑)

昨日も今朝もすごいですね。
おめでとうございます!
弟子入り希望です。
もう弟子入りしてるか(笑)

鮫島海岸?どこだろう?
現在御前崎を目指していますが、太田川に阻まれて迂回中です!
Posted by わかばわかば at 2009年09月25日 10:59
わかばサン

お疲れ様でした!
年をとると 目覚めがいいもので…(笑)

弟子?…小物専門のですか?
よした方がいいと思います。
大きいの釣れなくなっちゃいますよ。(●´艸`)アハハ

川があったかぁ~…道のりは長そうだ…(爆)
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 11:32
連戦連勝ではないですか!

アタリが何度かあるだけでもうらやましいのに、複数ゲットは流石ですね。

お互い60いや70UP目指して頑張りましょう。
Posted by JUN at 2009年09月25日 12:52
みんな今朝は、きっちり釣り上げてるの~!
羨ましい・・・
そろそろTEAMメンバー集合かけますよ~!
Posted by てらぴょんてらぴょん at 2009年09月25日 12:59
今朝はご挨拶させていただきありがとうございます。 二、三日前からてらちんさんではないかなと、思いながらなかなかお声かけれずに今日やっとできました。
 僕はまだまだ修行中でなかなか釣果が上がりませんが、日々精進に励みます。
 又サーフでお会いしたときは、お声かけさせていただきます。駐車場情報ありがとうございます。
Posted by おっちゃんイカ at 2009年09月25日 13:08
JUNサン

なんとか 魚の引きは味わえてます…が
気になるのはサイズ。。

とにかく投げまくりますよーヽ(^o^)丿
お互い 頑張りましょう!
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 14:04
てらぴょんサン

ラジャー!(*^ー゚)b

そちらの サーフもだいぶ 上向きになってきたようですね。。
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 14:08
おっちゃんイカ さん

今日は お声がけありがとうございました!(^v^)

オイラも 大きい声じゃ言えませんが
来月末にサーフ1周年の超初心者のペーペーです!(^^ゞ
しかしサーフ釣行回数は 85回を越えました(笑)
多分 おっちゃんイカ さんより 初心者だと思いますが(^_^;)
今は とにかく いろんなサーフの状況を調べること
地形や天候との状況を読めるようにすること
各種ルアーの泳がせ方やアクション…
そして “とにかく投げまくること!”を努力してます。。
その中で 少しでも実績を伸ばせればと…(^_^;)

また 会ったら 情報交換しながら
楽しい釣行しましょう!

お互い頑張りましょう。。(v^ー°)
 
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 14:22
すごい・・・。驚
連続釣果さすがです。
自分は・・・ボでした。
キャップがきたら、釣れるかな?
ちなみに、自分はグリーンを頼みました。笑
早く来ないかなぁ~。
Posted by Mr.D Mr.D  at 2009年09月25日 14:26
Mr.Dさん

ここでは ハジメマシテ!(v^ー°)

いえいえ 量より質ですよ(^^ゞ

グリーンベレーならぬ グリーンキャップ…
最強かも!(笑)

今かぶってるの 作り直しで返却したくなくなっちゃった(≧▽≦)
新しいのは新しいので別に買っちゃおうかな(≧▽≦)

あ。 お気に入り加えさせていただきました。。
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 14:35
絶好調ですね。
羨ましいです。(>_<)

最近はバイトも取れない状況・・・。
お魚さん僕のところにщ(´・ω・`щ)カモーン!
Posted by とのりんとのりん at 2009年09月25日 18:56
お疲れ様でした。
しっかりフラットをダブルゲットしてますね!
うらやまし~!
明日は何処へ出撃しようかな~?
西よりか東よりか?
やっぱり起きた都合にします(笑)
明日も頑張りましょう!
Posted by 八兵衛 at 2009年09月25日 18:59
メールありがとうございました!(^^)
参考にさせていただきます!
日曜日は浜名湖で頑張ってきます!(^^ゞ
Posted by しん平しん平 at 2009年09月25日 20:00
師匠〜(≧ω≦)b

そろそろヒラメです

その前に赤いのを
Posted by イグチ at 2009年09月25日 21:05
また釣っちゃってますねぇ~♪
好調ですね~!

今週は予定入ってるんで無理ですけど、来週辺りそちらにお邪魔しちゃおうかな・・・笑
Posted by たー at 2009年09月25日 21:16
ガッツリやってますね!
マゴチにヒラメ、食材には困りませんね(笑)
僕もそろそろサーフに出撃開始です。
今年は去年みたいにドコでもって訳にはいかないだろうから、まずは魚を探さないと(汗)
Posted by たけぞう at 2009年09月25日 22:38
とのりんサン

大丈夫!巡り巡って そちらに行きます…

ストリンガー増やしてお待ちください(笑)

d(o^v^o)b
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 22:43
八兵衛さん

なんとか ダブル…
でも フラットダブルは初めてなので
サイズうんぬんは置いて ちょっと嬉しい(^v^)

東か西か…
ほとんど変わらない状況だし
難しい状況はどこも変わらないですね。(^_^;)
朝起きて サイコロ振って奇数は東で…(●´艸`)
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 22:53
しん平さん

いえいえ…(^^ゞ
文章だけ見ると オイラがレクチャーしてるみたい…(爆)
釣りの事なら かっこいいのに
釣り以外の話しだもんねー(*≧ε≦*)ノ彡☆アハハ

例のトーナメントですかね、、
頑張ってきてくださーいヽ(^o^)丿
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 22:58
イグチさん

そちらもヒラメですか(^v^)
頑張ってください!!

赤いの?
トゲトゲっぽいのかな? 
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 23:02
たーサン

なんとか…なんとか(^^ゞ

あ。どうぞどうぞ 是非ご一緒しましょう!

ずいぶん前にやった時のリベンジマッチということで…ヽ(^o^)丿

もしよければ メアド オーナーメール宛に
送っていただければ折り返し 送ります!
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 23:06
たけぞうサン

二日は 家族が 食べて飢えをしのげます(笑)

いやー たけぞうサンの サーフ一掃作戦開始ですか(●´艸`)
オイラの釣る場所だけ 残してくださいね。

去年の良い時を知らないから 羨ましいです。
再来あってほしいですねぇ?d(o^v^o)b
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月25日 23:14
うらやましいっす!

好調ですねぇ~!

当局も昨日出撃し、ソゲですが、釣りました。

ルアーで初年ソゲなんでメチャメチャ嬉しかったですよぉ!

少しづつステップアップしてるんで、次回は頑張っちゃいますよぉ~。
Posted by カミカミ王子 at 2009年09月26日 11:50
カミカミ王子さん

初ソゲ? 初平べったいの おめでとうございます!
新しい記事を読むと分かりますが
カミカミ王子サンの行動は 正解だと思いますす(^v^)b
次を 目指してお互い頑張って行きましょう!
Posted by てらちんてらちん at 2009年09月26日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
タグクラウド
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
削除
もう少し…up!UP!
    コメント(24)